

調整14回目

昨日は14回目の調整でした。

まず、右側上下5番のブラケットを付け直しました。
ブラケットを取る時の音ってすごいです。
「ベキッ」「バキッ」
歯が取れるかと思いました。じー
この2本はちょっと捻じれて生えています。
くっさ~~い(笑)スーパーボンドで新しいブラケットを付けました。

そして上下のワイヤー交換です。
下のワイヤーは前より太いものに変わりました。
先月はところどころに僅かな曲げのあるワイヤーでしたが
今回は上下共にストレートのワイヤーです。
右上3番5番、右下3番5番、左上3番は細いワイヤーで留めています。
これが痛いのなんのってjumee☆hurt1b

「今日は痛むと思いますよ」(先生)
「はい。(もう、十分痛いです。。。絵文字名を入力してください)」

その後先生は何か説明をしたのですが
痛くて痛くて憶えてません。
たぶん、捻れとかレべリングとか言ってました。
私はまだレベリングの段階にあるようです。
それから噛み合わせを調整していく段階で、
ブリッジをカットするかもしれませんと言っていたようです。

以下、歯の画像があります。ご注意下さい。

kissDN

kissDN

kissDN

続きを読む »

