

調整17回目

9日は17回目の調整でした。
17回目か。。。早いです~~~smile

予約時間は11時時計
時間通りに呼ばれました。
例のごとく個室へ。
改装前は一般の患者さんと同じ診察室でしたが
やはり個室は落ち着きます。

ワイヤーはこれまでと同じワイヤーをつけました。
(所々微妙に"曲げ"が作ってある)
上も下も、前方の歯はパワーチェーンで留めています。
今回も同様でした。

歯はいちおう揃えることができたので
あとは中心を合わせることと、隙間をなくしていくことになるそうです。
細かい微調整の時期に入りますが
ここからが長いのかもしれません。
(あとどのくらいで外せますか?)と聞きたいところでしたが
自分が思っているより長くかかるという現実を突きつけられると
意気消沈してしまいそうなので聞きませんでしたMoEアイコン(ションボリ)

先生も「地道にコツコツやっていくしかないですね」と言ってました。

でも、半分は来たかしら~?
個人差はあるでしょうけど、だいたい2年半から3年って感じですか?
今のところ、食べ物がワイヤーに絡む以外は不便を感じてませんので
あと1年半くらい装置をつけているのは何でもないです。
最近は時の経つのがとっても早いですからね。
装置が外れる日を夢見つつ、後半も頑張っていきましょう!!!上

以下、歯の画像があります。ご注意下さい。
例のごとく、あまりというか全く見た目には変化はありません(苦笑)

kissDN

kissDN

kissDN

続きを読む »

