

お知らせ

コメントに関してのお知らせです。

今後コメントは承認制になりますので
管理人が承認したコメントのみ表示となります。
コメントの表示までお時間がかかることもありますが
ご了承下さい。

調整26回目

今日は26回目の調整でした。

正中はゴムかけを頑張った甲斐があり
当初先生も正中が合うのは難しいとの見解でしたが
思いの他いい感じなのでGOOD
もう少し拘って合わせていきましょうということに。

他に気になることを聞かれたので
下の3番と4番の間に隙間が空いてきたことと
上の前歯の隙間が若干空いてきているのではないかと告げました。
見た目にはわかりませんが、フロスを通すとその通り加減でわかるんですよね。
それと左上の隙間がまだ閉じていないことを話しました。

今日は、まず、下の前歯の両端を少し削りました。
歯を寄せることによって、ブラックトライアングルどくろを目立たなくするためです。
それから全体的に緩みを閉めるようにワイヤーをつけ
パワーチェーンをかけました。

ゴムかけは今回も同じようにかけて下さいとのこと。

今日は思い切って先生に尋ねました。

「今年中には外せそうですか。」(きゃーー、聞いちゃった!jumee☆excite2

「そうですね~、今年中には外れますよ。
中には今の状態で外す人もいますが
思ったよりも正中が合いそうなので
正中とブラックトライアングルに拘って
もうちょっと頑張りましょう。」

もうここまで来ると、あとは先生と患者がどこまで拘るかなんですね。
せっかくお金と長い時間をかけているので
自分が納得できるまで頑張ろうと思いますキラキラ

今日の会計: 調整料 3000円
