

調整27回目

今日は27回目の調整でした。

上の左3番と4番の間にあった隙間は、パワーチェーンの力で閉じましたクラッカー
上の歯列は問題ないようです。
下の歯は・・・・・
右3番と4番の間に1ミリ弱の隙間ができてしまっていました。
パワーチェーンが途切れていた箇所です。
先生、どうしてず~~っと奥まで繋げなかったのですか?アップロードファイル

今日は下の前歯のブラックトライアングルの緩和と
全体的にガッチリ固める作業です。

例のごとく下の前歯の両側を少し削りました。
削っている歯と、頭、というより脳みそに響く振動がとっても不快ですポイズン
痛くはないんですけどね~。

それからワイヤーをつけました。
上はパワーチェーンはせずに、ブラケットとワイヤーをゴムで留めました。
下はグルッとパワーチェーンです。
上下共に一番奥の歯とその手前の奥歯の間に
小さなループがつくってあるのですが
そのループを細いワイヤーでがっちり巻きました。
巻いたワイヤーをクルクルねじってからカットするのですが
ねじっている最中に、口角の皮膚にワイヤーがグリグリこすれるんです。
わ~~~、傷になるぅ~~~絵文字名を入力してください
とビクビクでした。
あとで見たら大丈夫でしたがほっ

正中はもう少しでしょうか。
1ミリくらいズレてますが(苦笑)
先生はこんなものかな~という感じで、これ以上は無理っぽいというニュアンスを醸し出しています。
私もパッと見たらおめめまあまあ揃っているように見えるので
これ以上は無理なら、このくらいでもいいかな~と思っています。

とにかく2年過ぎたら何だか無性に外したいです(笑)
今年も10、11、12月と3回の調整しかないんですよー。
外れるのでしょうかね~~~~~。
(まだ9月が3分の1しか終わってないのに気が早いっ)

これで来月、下の隙間が閉じたら
いよいよ外せる方向へいくのでしょうか。
だったら嬉しいです!


今日の会計: 調整料 3000円

