

工事中。。。(笑)

久しぶりの更新ですが、元気です(笑)

リテーナーになってから、4ヶ月と3週間が経ちました。
このところ毎週のように歯科に通ってます。
と言うのも、歯並びがそこそこキレイになると
次に気になってくるのが、銀の詰め物。
しかもそれはかな~り昔に治療したものです。
せっかくなので、白い詰め物に治しましょうということで、工事中(笑)

小さい頃から虫歯が多かったので、あちこち銀の詰め物が。。。
コツコツ通って治してもらっていますが
そろそろ歯医者通いも疲れてきました(苦笑)
現在右下の奥歯2本を同時に治療中です。
かなり大きな治療跡なので、型取りをして詰め物を作りました。
詰め物ができてきたので、今日でキレイに治る予定でした。
先生が合わせてみて
「はい、カチカチ噛んで」
「歯ぎしりみたいにゴリゴリしてみて」
言われるままにしていたら
「ピキッ」と嫌な音が(泣)
なんとできあがってきた白い詰め物にヒビが入ってしまいました(きゃー)
先生は申し訳なさそうに
「ごめんなさい。作り直しますね」
(私が強く噛み過ぎた???赤面)

再び型取りをしました。
1回で済むはずが、泡が入ってしまったとかでまたやり直し(あ~~~あ)
結局キレイになるのは来週になりました。
疲れるわ~~~。
