

右下4番の抜歯

今日は右下4番の抜歯です。
4月に親知らずを抜歯してあるので、それほど恐怖はありませんが
それでもやっぱり緊張します。

抜歯前の麻酔。
針を刺している間、携帯の着信音のようなメロディが流れる。
歯茎に違和感があるけど、痛みは無し。
そのうちに下顎と唇が痺れてきました。

麻酔が効いた頃、「では、失礼します」
4番が隣の歯とくっついている為、少し削り、
周囲の歯や骨にダメージが及ばないように、先生はゆっくり
丁寧に抜いてくれました。
今回もあっという間に終了。
4番を抜いたら、その隣の歯の虫歯が見えちゃった(苦笑)
4番と接している面が虫歯になってたみたい。
ポチッと黒くなってる。
いずれここも治療しなきゃ。
抜歯後の注意を聞き、抜歯ケースと滅菌ガーゼをもらって待合室へ。

お会計は飲み薬も含めて、1250円でした。

今は痛みもありません。
そしていよいよ日曜日は過剰歯の抜歯です。
体調を整えておこう・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

