スポンサーサイト


抜糸

過剰歯を抜いてから約一週間経ち、
今日は抜糸でした。

あっという間に抜糸完了。
引きつれるような感じも痛みも全くありませんでした。
もう、抜けたの~?って感じです。
骨を削って過剰歯を取り出したので、まだ窪みがある状態だそうです。
骨が完全に再生されるのに3ヶ月かかるとか。
でも、ちゃんと戻るんですから人間の体ってよくできてます。

一週間は食事に気をつけること。
固い物が傷に当たらないようにして下さいと言われました。
歯茎で蓋はされてますが、中は空洞なので
べこべこしているんですって。
その後痛みもないので大丈夫そうです。
次は一週間後に傷の具合を見せに行きます。
スポンサーサイト

コメント

No title

おつかれさまでした。
歯を抜いた後って、
無気力になって、
もう寝たいって感じになりますよね。
そんな時でも、
主婦はごはんの準備が待ってるのが辛いですよね~。

もうすぐ装置つきます?
まだ抜歯ありますか?
いずれにしても、
過剰歯無事抜歯で、
矯正開始前の山場は越えたって感じですね。

No title

削ったり、引っ張ったり押したり・・・
結構、力を入れるんですよね。
口をずっと開けてるのも疲れます。
夕方までかかったので、一休みする間もなく
家に帰ってすぐ食事の用意でした。
主婦って過酷ですね~(笑)

抜歯は上の左右4番の2本が残ってます。
まあ、これは過剰歯に比べたら何でもないです。
7月中には下の歯に装置が付きそうですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

