スポンサーサイト


矯正歯科選び

さて、矯正をしようと決心したら、まずは歯科医院を選ばなくては。
信頼できる医師がいることはもちろんだけど、どうやって探したらいいのか。
そこで私は、ネットの口コミで探しました。
長く通うことを考えたらやっぱり市内。
でも、矯正を専門にしている歯科医はなかなかありません。
一般歯科の中に、専門外来として矯正歯科を置いているところがほとんど。
その場合は、月に数回、外部から矯正の医師が来て診療を受け持ちます。
でも、それだと例えば装置に不具合が悪くなった時など、すぐに対応してもらえません。
それでは不安なので、歯科医院に矯正歯科の先生が常駐しているところを探しました。
すると、事務所の近くにありました。
H歯科は院長先生が矯正歯科専門医です。
ここなら安心!
ネットの口コミを調べても、説明が丁寧で治療もうまいと書いてありました。
念のため、一般歯科で矯正もできるところも選んで、この2つのうちのどちらかに決めることにしました。
さあ、ここから勇気が必要です。
まずは無料の矯正相談の予約です。
最初に電話したのは、一般歯科のY歯科。
ここは矯正歯科は一ヶ月に一度だけ。
運よく数日先の予約が取れました。
予約の時に年齢を聞かれました(恥ずかしい~)
その数日後に、H歯科に電話をしました。
ここは名前を聞いただけ(大丈夫か?)
予約はY歯科より前の日でした。

さあ、どっちの歯科医院になるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
