スポンサーサイト


家族へ話す

相談を受ける歯科医院が決まったけど、この時点では家族(主人)には矯正のことを話していませんでした。
家族にさえ話すことを躊躇してしまうくらいのコンプレックス。
話すタイミングが難しい~
なので、メールで伝えました(笑)

「歯の矯正をしようと思うんだけど、いい?」
「話を聞くよ」(そうよね~、メールで「そう、いいよ」とは言えないわね~)

小さい頃から歯並びが悪いことがコンプレックスだったこと。
矯正には2年以上かかり、費用は7~80万。

主人は、そんなに気にしているのならやればいいよ、と言ってくれました。
でも、普通に生活できるのかと心配してくれました。
歯にワイヤーをつけるけど、食事も普通にできるし、歯磨きをしっかりすればいいだけだよと教えてあげました。

主人に話して、肩の荷が一つ下りました(ほっ)

さあ、もうすぐ相談日がやってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

