FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整4回目

きのうは4回目の調整日でした。
上の歯はブラケットが着いて初めての調整ですピンクのきらきら

ワイヤーが太い物に変わりました。
それから下の1番と3番の間のバネが取れました。
バネが付いていると歯列が奥に引っ込みにくいんですって。
(私は受け口なので上の歯を前に出しています)
パワーチェーンも3ヶ所だったのが
2ヶ所に減ったので、歯磨きが少し楽になりましたよ。

ワイヤーを取る時よりも、付けるときの方が痛かったです大泣き
一番奥のワイヤーは飛び出てきても刺さないようにと
先を曲げてくれました。
今回もクリーニングは無し泣き顔
歯石が付いてるところがあるんだけどな~

以下は歯の画像があります。
お見苦しい画像なので、ご注意下さい。

kissDN

kissDN

kissDN




10.18-11.08.jpg


上が10月18日。下は今日(11/8)撮りました。
それほど変わってませんが、上の右の3番(八重歯)が
下がってきています。
隣の2番も前に出てきました。
上の左右1番が早く横に揃ってくれるといいんだけど。。。
上は一ヶ月で目に見えるほどの変化がありました。
下より上の方が動きがいいみたいです。

夕べは痛みはありましたが、ご飯は痛くないところで噛んで
普通に食べました(一部まる飲みあり)
でも、寝る時に枕に頭をのせたら、
右下の奥歯に激痛がっ絵文字名を入力してください
頭を動かすだけで痛かったけど、何とか眠れました。
朝起きると歯が痛い時が多いです。
寝ている間に動いているのかしら。。。。。

今日は痛みが大分引きました。
まだ噛むと痛い歯はありますけど。
でも一番快適に感じることは、ワイヤーのチクチクがないこと太陽
ワックスを付ける手間もありません~♪

次の調整は12月10日です。

今日の会計は、調整料3000円と
矯正費用の分割払いの分10万円を払いました。
残りは40万。50万を切ると気持ちが少し楽になりますため息

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
徐々に?微妙に?歯も動いていていい感じですね。
私も明日装置を上下左右の6番にだけ付ける(先生は
「お試し」と読んでいましたが)ために矯正歯科に行ってその後一般歯科に治療と4本目の抜歯とかなりハードスケジュールです。また、報告させていただきますね。
お疲れさまでした~^^

動いてますね~

おはようで~す。

かなり♪1ヶ月で変化ありましたね。  受け口逆転もきっと!すぐですよ~~

私の場合・前歯同士が・ぶつかってそして・・上の歯が0・1ミリ??くらいずつ・下の歯より逆転していきましたv-7

上下ぶつかり合ってる時は・・奥歯が噛み合わさらない状態が、続きますよ!と言われてv-16
ほんとに・しばらくは前歯で・・噛んでました・・

不便だらけだし・痛みもあるけど・並んでくると・励みになりますよね。

Kurochanさん・歯が白いから羨ましいですよ~
ブラッケト付けてても白いのと・・黄ばみがあるのとじゃ~違うもの!

じゅんさんへ

こんにちは~
ほんと微妙ですよね~
本人じゃないとわかり難いと思います(笑)
でも、その微妙な動きが嬉しいものなんですよ~v-290
じゅんさんももうすぐ装置が着きそうですね。
抜歯も最後かしら?
頑張って下さいね~v-221

miさんへ

こんにちは~
上の歯は1ヶ月で変化が出たのでビックリしてます。
今日で調整から3日ですが、
日々噛み合わせが変わってる感じです♪

歯の色は、たぶんデジカメの写りの関係でしょう。
白くはないんですよ~
それに歯質がよくないので、
今まで見えなかった虫歯があちこち出てきて凹みますv-40
せっかくキレイに並ぶのなら、歯もツルツルピカピカv-352がいいのにな~と思います(苦笑)
でも今はホワイトニングもあるし、ますます矯正終了が楽しみですね~v-221

お試し

こんばんは~。今日、上下左右6番目にフックの付いた装置を矯正歯科でやってもらった後、最後の抜歯と虫歯治療へ行ってまいりました~。20時くらいに麻酔のしびれがひいてきたので晩御飯を食べようとしたらフックが頬肉に刺さって痛かったです~。ゆっくりゆっくり口の中の食べ物の動きを意識しながら時間をかけて食べてました。これ(チクチク刺さるもの)は今日だけなのか、orずっと付き合っていくものなのでしょうか?

じゅんさんへ

こんにちは~
フックって微妙に斜めに飛び出ているから
刺さりやすいのかもしれませんね~
私の場合フックはあまり気にならなかったみたいです。
それよりもブラケットが粘膜にこすれて痛かったのを憶えてます。
頬の内側の粘膜って、だんだん強くなっていくので
その内に慣れるとは思いますが、
あんまり痛いようなら矯正歯科に電話して
聞いてみてもいいと思います。
ワックスを付けて保護するという方法もありますし。
本格的にブラケットがつけば、ワックスを出してくれるかもしれません。
ワックスって、透明な粘土のようなもので、
ブラケットの表面や飛び出したワイヤーに貼り付けて
粘膜にあたらないようにするものです。
私がブラケットを着けたてのころは、
毎日ワックスを使ってました。
たぶんだんだん慣れていくと思いますので
心配しなくても大丈夫ですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。