スポンサーサイト


すきっ歯

調整後の痛みもなくなり、今は締め付けられてる感じだけです。
上の右2番は順調に前に出てきていて
下の歯とぶつかるほどになりました。

最近気になるのは歯の隙間。
矯正前は小さな顎にぎゅうぎゅうに歯が並んでいましたから
隙間どころか歯と歯が重なり合って窮屈そうでした。
それが下の歯は装置をつけてから早4ヶ月。
ワイヤーというレールに導かれ、どんどん横に移動してます。
特に隙間が気になるのは下の左右1番の間です。
歯の上は辛うじて触れていますが、根っこの方は1mmは空いてます。
その隣も隙間が。。。
いわゆるブラックトライアングル。
矯正には付きものだから気にしませんけど。。。
まだ並べている段階だから、これからまた変わっていくんでしょうね。
抜歯跡もまだまだ間が空いてますから、本当に隙間だらけ(苦笑)

今日も写真を撮りました。
以下、歯の画像がありますので、ご注意下さい。


kissDN

kissDN

CIMG4938.jpg


(ちょっと右寄りに写してます)

右の八重歯は結構並んできました。
まだ凸凹はありますが、矯正前に比べたら雲泥の差です。
正中っていうんですか?
ぜんぜん合ってません。
でも他の方のブログを読むと、最終的にはキレイになるみたいなので
大丈夫ですよね。

それにしても歯って動くんですね~~~(しみじみ・・・)

スポンサーサイト

コメント

すごーい!!
歯ってこんなに動くんですね~v-12
私も早くブラケット付けたくなってきましたよe-266正中は私も悩みどころというか、前歯二本が左に流れている草木のようですe-263しかも先生から顔が左右非対称で歪んでいてお鼻も曲がっているから歯をだけを考えてやるのではなくて顔全体のバランスをみて調整しないと歯はまっすぐになったのにバランスが悪くなることもあるので、そこらへんはこちらに任せてやらせてくださいと言われました。私は上下左右6番にお試しでつけたフックが憎くて仕方ない日々ですe-262ご飯を食べるとき油断すると口の中噛んじゃうし、頬肉に「プスッ、チクッ」と刺さって緊張しながら食べてますe-429トホホe-263

じゅんさんへ

>私も早くブラケット付けたくなってきましたよ
そうでしょう♪そうでしょう~v-290
じゅんさんは私よりずっとお若いから、
きっともっと早く動きますよ~
私も顎が右(かな?)に曲がっていると言われました。
外科手術の話も聞きましたが、矯正だけで済みそうです。
じゅんさんの先生は安心して任せられそうな先生ですね。
矯正は長い治療になりますから、
先生と患者さんの信頼関係は大切ですよね~

フックの痛み、辛いですね。
私も歯磨きをしてて口を変な風に動かすと
まるで釣り針に引っかかったように、
フックで頬の内側が釣れることがあります(笑)
たぶんその内に慣れると思うんですけど・・・
頑張って下さいね~v-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

