スポンサーサイト


矯正相談「H歯科」

3月26日(月)

予約は11時半。
朝から落ち着きません。
あ~緊張する。
緊張するとおなかが痛くなる私・・・(苦笑)
待合室でドキドキしながら待ってると、名前を呼ばれました。

診察室に案内されて、治療の椅子に座るとエプロンをかけられました。
その後問診があり、いよいよ先生の登場です。

「矯正相談ということですね。では、まず歯を見せて下さい」
(あ~~~、こんな歯見せたくない~~~)
しばらく口の中をいろいろ見て・・・

・大人の矯正は時間がかかること。
・抜歯が必要。
・費用は7、80万かかり分割払いも可能。
・虫歯や歯周病の治療をして、キレイになってから装置をつける。
・顎が歪んでいるので、外科手術をするとキレイになる。

大体の説明を受けました。
ここは、歯の治療と矯正を一人の医師が受け持つことができるので
私の場合は院長先生が一貫して診てくれるそうです。

まずはいくつか虫歯もあるので、一般歯科で治療してから
矯正に必要な検査をしましょうとのことでした。

先生は丁寧に説明してくれました。
今までに3000件の矯正を受け持ったそうです。
この先生なら任せられるかも・・・
気をよくした私は、帰りに予約をしました。
それは一週間後・・・

とりあえず矯正が可能とわかったので、ちょっと安心しました。
よ~し、第一関門突破したわ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

