スポンサーサイト


ゴムが取れました

きのうの朝、歯磨きをしていたらワイヤーをとめているゴムが一個取れました。

小さいので自分では付けられないものですね。
私が不器用なのかしら?

そうだっ絵文字名を入力してくださいピンセットで輪を広げ、ブラケットに被せたら入るかもしれない!

その考えは甘かったです。
手元が狂って、ゴムはびょ~~~んとどこかへ飛んでいきました。がーん

その日は歯医者に行く気になれず(笑)
今日の午後行ってきました。

まず、ゴムをつけてもらって、それから左上の奥にワイヤーが飛び出し
あたって痛かったのでカットしてもらいました。

それから先生が噛み合わせをチェック。

「上下の真ん中を合わせる話ですが・・・
○○さんの場合、下は右4番一本しか抜歯してません。
左下奥にブリッジがありますよね。これを切ると一本分の隙間ができます。
(奥から2番目の歯が欠損している為)
その隙間を利用して歯を並べていく方法があります。
ただ、その場合少なくとも半年は長くかかります。

もう一つは下の前歯を削って間を詰めていくやり方です。
2ミリくらい今より真ん中が合うと思います。
それにブラックトライアングルも緩和されますよ」

もともと下顎が右にズレているので、真ん中はピッタリ合わないでしょうと言われてました。
それに現在46歳の私。
なるべく早く矯正を終わらせたい。
半年という月日の重さがのしかかります。

結論!
歯を削ることにしました。

高いお金を払って矯正するのだから、完璧を求める人もいるでしょう。
でも、自分で選択したことなので、今はスッキリしていますニコv

それから、重なる歯に隠れていた虫歯。
次の調整日に治療してもらえそうです。
もしかしたら今日治るかしら~と思ってたんですけどね。
ワイヤーを外す調整日の方が都合がいいそうです。

次の調整日は1月7日です。

(今日の会計は無し)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

