スポンサーサイト


調整8回目

きのうは8回目の調整でした。

右下2番と左上2番(この2本はちょうど対角線上にあります)に
ブラケットが付きました絵文字名を入力してください
久々に接着剤の強烈な匂い絵文字名を入力してください
ただ、上の歯はまだワイヤーは通ってません。
その代わりにゴムでコイルと繋いであります。

それから下の前歯の間を削って、
引き続き正中を合わせる為に微調整。

きのうはこんなところでしょうか。

「今日はちょっと痛いですよ~~~」と先生。
本当でした蒼髑髏-怒-

下の前歯全部と右側の奥歯。
それに上の前歯が痛いです~~~。
歯磨きもそぉ~~~っと磨いてます。
フロスを通すのも痛いっ痛い
噛める場所は左の奥歯だけ。
2,3日は耐えなくては。。。泣く

以下、歯の画像があります。ご注意下さい。

kissDN

kissDN

kissDN

304.jpg


あんまり変化はありませんね~~~。
右下2番はまだ奥に引っ込んでいるので、
ワイヤーがガタガタですどくろ
このワイヤーが真っ直ぐになれば、
キレイに並んだことになりますが
いつ頃になるんでしょうか。

CIMG5242.jpg


この2番、1番と3番の後に控えめ~~~に隠れてたんですが
8ヶ月もかかって、やっとのことここまで出てきてくれました絵文字名を入力してください


さて、確定申告を提出するこの時期。
主人が自営の為、青色申告をするのですが
その際に矯正費用を含めた医療費控除を受けます。
家族5人で去年一年間に払った医療費は70万弱。
ほとんどが私の矯正費用歯です。。。
大人の矯正は認められていないのですが、
咀嚼障害の改善等
美容目的で無い場合に限り、認められます。
その際に診断書を添付すれば万全らしいです。
なので、早速きのう先生にお願いしてきました。
ざっと計算して電卓 6万くらい、税金が戻ってきます。

支払い:矯正費用分割払い 10万円+調整料3000円
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

3月になり、やっと暖かくなってきましたね。
私は、3日 調整日でしたが
その後痛みでとてもきつかったです。
旦那が、風邪をひくやら パソコンが
こわれるなども手伝って最悪な一週間でしたが、
何とか すべてクリアーされ・・・・・
すがすがしい!今朝

なんと!今日は47回目の誕生日
矯正を決意してから一年たちました。



ひろりんさんへ

おはようございます。
痛み、落ち着いてよかったですね。
矯正って調整日のあとは痛いけど、
それを過ぎればなんてことないし、
通院も月一回だからそれほど大変じゃないですよね。

それから、お誕生日おめでとうございます!!
47歳。私と同い年^^
今週15日は私の誕生日なんです(48歳!
イヤだわ~マジで自分の年がわからなくなりました!
ごめんなさい。ひろりんさんと同い年の47歳でしたわ。
同じ3月生まれだったんですね♪
何だか嬉しくなっちゃいました♪

こんにちわ~
オープンコイルに、ゴムはv-209痛いですよね。私も、次の日は噛めなくて丸呑みでした。
けどv-9かなり、前に出てきましたね♪

kurochanさんv-13ホント、歯~白いから、羨ましいです。早く、ホワイトニングしたいですv-209
まだ、1個だけ銀のブラケットだし・・・

去年、私も確定申告しました~。税務署v-217職員! 大人の矯正は!駄目です!なんて!言われ

むかぁ~でした。 きちんと!大人の矯正でも、美容目的以外に、かみ合わせに障害などある場合、申告できます。て、本に書いてたし。診断書があればOKと。

この事も解ってない、職員も居るので気を付けて下さいと・・書いてありました。
ホントだ!!って思いましたね~~。
今年は、2女も矯正したので、又申告してこようとおもいます。

v-218お互い50歳楽しみですね~~♪


miさんへ

こんにちは!
そうなんですよ~
今回は3,4日痛かったです。
私も痛い時は丸飲みです(笑)
下の歯、1週間で大分出てきましたよ。
今はこの写真より前に出てます。
次の調整日までには横に並んじゃうんじゃないかって
思うくらいいい動きですv-221
歯はあんまり白くないですよ。
いつも写真を撮る時は、なるべく白く写るように気をつけてますけど。
miさん、あともう少しですから、ホワイトニングももうちょっとでできますよ~e-420

申告書、今日提出してきました。
診断書があるので問題ないと思いますが
どこかのブログで、診断書無くても大丈夫だったという話も聞いてます。
税務署によって扱いが違うのはおかしいですよね。

ほんと矯正が終わることが楽しみですよねv-10
って、私はまだまだですけど~~~(苦笑)

ご無沙汰してます~。
順調そうですね。
私は3ヶ月経ってなんだか動きが鈍くなってきてますe-263
私も確定申告行ってきたんですが領収書一式はそのまま袋とじされたので何も見られることも聞かれることなく一瞬で終了でした。後で大人の矯正はダメでーすなんて言われたりしないか不安ですe-263

じゅんさんへ

こんにちは!
歯が動く早さには個人差がありますね。
装置をつけてすぐに歯が動き出す人もいるようですよ。
じゅんさんは最初によく動いていたのでは?

私が提出した時も、領収書等は見ませんでした。
診断書なくても大丈夫だった人もいるみたいです。
もし、後になって何か言われたら、診断書を提出すればいいのではないかしら・・・
ちょっと心配ですよね。わかります。
でも、きっと大丈夫ですよ~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
私は「kurochan」と申します。
お話をお聞きすると、私とよく似てますね~
私もまだ1年経ちませんけど、最初に比べたら
ずい分整ってきたように思います。
一緒に頑張りましょうね!
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

