スポンサーサイト


調整9回目

矯正を始めてから9ヶ月。
調整日前には、皆さんカレー絵文字名を入力してくださいを食べるのがお決まりのようですね(笑)
私は矯正を始めて9ヶ月経ち、今回初めてカレーを食べました。
これまでゴムが黄色く着色することに抵抗があって避けてきたんです。

食べた感想カラオケ マイク
「(着色を)気にしながら食べるカレーはおいしくないうーん
やっぱりパクパク普通に食べたいです。
次回はブラケットが取れてからかしら・・・
透明ゴムは見事に蛍光イエローに着色しました怒


さて、きのうは9回目の調整日でした。

先生が私の歯を見ての第一声グー!
「(右下2番が)出てきましたね~。オッケー!ガンガンいきましょうbikkuri01

下のワイヤーが太くなりました。
引き続き右下2番を前に出して、
左上1番と3番の間を広げていきます。
上の左右3番はパワーチェーンで後に引っ張っています。

以下、歯の画像があります。ご注意下さい。

kissDN

kissDN

kissDN


12110408.jpg


今回、なぜかゴムの色がアイボリーになりました。
先生の気分だったんでしょうか???
相変わらずオープンコイルが目立ちます汗とか
劇的な変化はないですね~~~
でも、下の歯列はだいぶ並んできましたよ。


408.jpg


一ヶ月でこの変化キラキラ(オレンジ)
まだキレイなアーチにはなってませんが、次の調整までには並びそうです。
下の抜歯跡はほぼ無くなってきて、あと1ミリくらいです。
早く上もキレイに並んで欲しいです~~~LOVE
やっぱり1年くらい経てば、だいぶキレイに並んでくるんでしょうねうふ

会計。矯正費用の分割支払い分5万円+調整料3000円。
今日で分割支払い分がすべて払い終わりましたピース
スポンサーサイト

コメント

きれい~☆

本当9ヶ月できれいになりましたね☆
もう一息ってかんじですね。
記事を読んでいて自分のことのようにわくわく
してしまいました(笑)
ゴムの色がアイボリーになったんですね。私も先月の
調整日に上は透明で下は歯と同じような色ということで
アイボリーっぽいゴムにしました。
でもやっぱりその前にしていた桜色のピンクのゴムが
かわいくて次の調整日にまたピンクにしようかなぁと
思ってます。

じゅんさんへ

ありがとうございます~
ここまで来ると、最初の八重歯&ガタガタはなんだったのかしら~って思います(笑)
その時の私はもう居ないんですよね。
ちょっと感激しちゃいます(早すぎ~~~っ)
まだまだゴールは先なんですけどね。
じゅんさんもすぐですよ!がんばって~~~

ゴムははっきり言って透明の方が目立ちません。
ピンクも可愛いですね^^

新潟も桜満開

とっても綺麗に並んできてますね。
抜歯の痕もふさがっちゃったんですか?
私の方は、右下の3番が強情で・・・
なかなか後ろへ動いてくれません(涙)
もうチョットなんですけどねぇ。

それから 皆さんゴムには苦労しているようですが
私はメタル(今どきめずらしいですが)なので
まったくおかまいなしです。
最初は、どっちにしようかと迷いましたが、
金属の方が、動きが確実!早い!と聞いて
時間はかけられないなと思い・・・・・
で、なんでも食べてます(笑)

次回の調整で
次のステップへ行けたらうれしいのですが
先生から あせって、舌で歯を押したりしないようにと
注意を受けました。
でも、あせりますよね。ここまでくると。

ひろりんさんへ

こんにちは!
こちらの桜は葉が出始めました。

下の抜歯の方が早かったので、隙間がなくなりつつあります。
でも、上はまだです~
隙間に舌の先が入るくらい開いてます(笑)
私も左上3番が頑固で、なかなか後ろへ動きません。
やっぱり動きにくい歯ってあるみたいですね。

メタルの方が早いんですね。
何でも食べられるっていいですね~
私、キムチが好きだったんですけど、
矯正始めてからは「禁キムチ」です(笑)

装置がつく前に比べたら雲泥の差なのですけど
欲も出てきて(笑)早くキレイに並ばないかしら~って
思いますよね。
歯は地道に少しずつ動いてくれてるのですから
焦っちゃいけないとは思いますけど、
どうしても結果を早く求めてしまいます(苦笑)
頑張りましょう~~~^^

こんにちは~v-7だいぶ 前に出てきましたね~~☆

1ヶ月で こんなに?動いたら?痛くなかった?ですか~~

けどv-22これだけ(^^)並ぶと 痛みもなんのそのですよね~~

動きだすと^^早いでしょ~~
良かったですね~。

私も、まだまだ、かかりそうですんで・・

お互い♪がんばりましょうね。
 

miさんへ

こんにちは~v-8

今回の下の歯は、目に見えて動きがよかったので
嬉しいですv-221
先月の調整後は痛かったです(涙。。。)
今回の痛みはもう落ち着きました。
でも、りんごv-378は前歯で噛めませんけど。
あとは上の2番が前に出てくれればなんですけどね~
miさんが「まだまだ」なら、私は「まだまだまだ」です(笑)
でもいつかはゴールが来るんですものね。
頑張りましょう!!

kurochanさん、こんにちは。お久しぶりです。

この1ヶ月間の歯の動きようはスゴイですね!すばらしいっ!
私もmiさんと同じく、「これだけ動いたら、さぞかし痛かっただろうな」と思いました。痛みはもう落ち着かれたとのこと、良かったですね。

私のほうはすでに最終段階ということで、見た目には特に変化もなく、ブログの更新も滞りがちになっております(苦笑)。

ユーさんへ

ユーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~
嬉しいです!!
やっとこの歯が出てくれたって感じです。
下の歯に装置がついてから、9ヶ月もかかりましたよ~(苦笑)
思えばこの歯は、両脇の2本に阻まれて
完全に後ろにはえてた歯ですからね。
ワイヤーがついてからはあっという間でした。
痛みは調整後の3,4日は痛かったのですが
その後は落ち着きました。

ユーさん、もう最終段階なんですね。
うらやましい~~~
確か私の方が少し遅い矯正開始でしたよね。
やっぱりメタルは早いんですね。
でも、ユーさん。
ここまで来ればゴールはもうすぐですね。
何だか私までウキウキしてきました(笑)
頑張って下さいね~!!

こんにちわ♪ ブログまとめてみました

miさんへ

お返事かな~~~り遅れてしまってごめんなさい!!
さっき新しいブログ見てきました。
ほんと、矯正している方のブログを読むと励みになりますね。
改めて、これからもどうぞよろしく!!

お久しぶりです

kurochanさん、ご無沙汰しておりました。
色々、相談させていただいたナナです。

実は矯正を断念することになりました。

先生と時間をかけて話し合った結果、
心配性過ぎて、無理かもしれないということと、
あごがズレているだけなので、
時間とお金を掛けても、見た目はほとんど変わらない。
などの理由です。

すごく前向きに考えていたので残念です。

でも、その先生が矯正をするにあたり、
気になる歯を治療してきて欲しいということで紹介して下さった
歯医者さんが、ず~っとどの歯医者さんに行っても
治してくれなかった歯の痛みを解決して下さったのです。

もともと「この歯が痛いのは、歯列が悪いせいだ!」と
思い込んだのが矯正をしようと思ったきっかけだったので
少し気持ちもおさまってきました。

kurochanさんをはじめ、頼れる歯医者さんにも巡り会え
矯正をしようと門を叩いたことは、私にとって無駄ではなかったと
思います。

kurochanさん、ゴールまで後もう少しですね。
親身になって相談に乗ってくださりありがとうございました。
今、40歳なので、また気持ちが固まったら挑戦するかもしれません。その為にも、今後もkurochanさんの進展、見守っています。

本当に感謝です。そしてお騒がせしました。





ナナさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうでしたか。
矯正はお金も時間もかかりますから、やはり慎重になりますよね。
先生は本当にナナさんのことを思い、矯正を無理に勧めなかったのですね。
でも一度矯正を決意したその勇気、決して無駄ではないと思います。
ずっと気になっていた歯の痛みもなくなってよかったですね。
ナナさんは私よりずっとお若いのですから
まだ矯正のチャンスはあると思いますよ。
大したアドバイスはできませんでしたのに、そう言って頂けると嬉しいです。
私はまだまだかかりそうなので、よかったらまた遊びに来て下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

