スポンサーサイト


調整13回目

11日の予定でしたが、都合が悪くなったので17日に行って来ました。

前回の調整日後は、噛み合わせが合ってなかったので
かなり食事食事が大変でした。
それでもいつの間にか噛めるようになっていたので
連日の猛暑日太陽もナンのその。
夏バテ知らずで普通に食べてました。


以下、歯の画像がありますので、ご注意下さい。。。

kissDN

kissDN

kissDN

05170818.jpg

あまり変化はありませんが、左上2番がかなり前に出てきましたピース

正中は今のところ合ってます。
画像ではわかりませんが、若干右にズレているようです。

今日は上下のワイヤーを新しくしました。
上下共にワイヤーのあちこちが微妙に曲げられています。

先生からのお話では・・・

「これからは、噛み合わせを調整して、ガッチリ噛めるようにすることと
隙間を詰めていきますね。
前は微調整はしていきますが、だいたい今の感じになると思います。」

歯列の凸凹はかなり整ってきました。
ただ、ここから先が長いんでしょうね~。
でも、1年経過してずい分整ってきたので、何とかゴールまで頑張ろうと思います。

調整日から1日経ちました。
強い痛みはありませんが、あちこちがじんわり痛いです。

今日の会計:調整料 3000円

スポンサーサイト

コメント

お盆も終わり・・・・

おはようございます。
最近は雨つづきで、
朝晩めっきり 涼しくなりました。

kurochanさんの左2番も
きれいなお顔をだしてきたじゃないですか。
よかったですね!

それはそうと わが家は、田舎の本家って事で
お盆は、親戚が ワンサカ お参りにこられます。
長男の嫁としては、そこそこ接待するわけで・・・
昨日ですべて終了!
今年もしんどかったです。
でも
来年の夏には装置がとれるという
未来があるから がんばれます。

ps 土佐礼子さんは残念だったけど
あんな重症な外反母趾があったのなら
矯正より先にそちらを手術するべきでは?
と思ったのは、私だけでしょうか?

それでは また・・・
後半のオリンピックを楽しみましょう。

ひろりんさんへ

こんにちは。
こちらもお盆過ぎからは大分涼しくなりましたよ。
秋も近いですね~。

ありがとうございます~♪
やっと頑固な2番が動いてくれました。
これからは大きな変化も無い停滞期に突入でしょうね~(苦笑)

ひろりんさんも長男の嫁。
実は私もです~。
環境がよく似てますね。
うちの方も田舎ですが、主人の父は二人姉弟なので
お盆やお正月でもそれほどの大人数が集まることはないので
私は楽かもしれません。
ただ、お彼岸やお盆にはぼた餅を作らないといけないので
毎回憂鬱ですけどね~(苦笑)
来年の夏には取れるんですね!
装置が取れたらスッキリするでしょうね~。楽しみですね^^

土佐さん、かなり痛そうでしたね。
レース前から痛み止めを飲んでいたとか。
野口さんの欠場もあって、出ないわけにはいかなかったんでしょうね。
北京に間に合うように矯正を始めて3年間。
装置が取れてこれで準備万端って思ったのに・・・残念な結果に終わりました。
走る為にはやっぱり足は大切ですよね。
私もそう思います。
オリンピックで結果を出すことの難しさを痛感する大会になりました。
私が好きな競技は、男子の体操です♪
今夜は種目別の鉄棒に冨田選手が出場しますね。
野球や女子サッカー、シンクロも気になります^^
自分は運動音痴なのですが(笑)見るのは好きなので
毎日楽しんでます。
後半も日本選手の活躍を期待します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

