スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整14回目

昨日は14回目の調整でした。

まず、右側上下5番のブラケットを付け直しました。
ブラケットを取る時の音ってすごいです。
「ベキッ」「バキッ」
歯が取れるかと思いました。じー
この2本はちょっと捻じれて生えています。
くっさ~~い(笑)スーパーボンドで新しいブラケットを付けました。

そして上下のワイヤー交換です。
下のワイヤーは前より太いものに変わりました。
先月はところどころに僅かな曲げのあるワイヤーでしたが
今回は上下共にストレートのワイヤーです。
右上3番5番、右下3番5番、左上3番は細いワイヤーで留めています。
これが痛いのなんのってjumee☆hurt1b

「今日は痛むと思いますよ」(先生)
「はい。(もう、十分痛いです。。。絵文字名を入力してください)」

その後先生は何か説明をしたのですが
痛くて痛くて憶えてません。
たぶん、捻れとかレべリングとか言ってました。
私はまだレベリングの段階にあるようです。
それから噛み合わせを調整していく段階で、
ブリッジをカットするかもしれませんと言っていたようです。

以下、歯の画像があります。ご注意下さい。

kissDN

kissDN

kissDN 50170917.jpg

あんまり変化はありません(笑)

久々に調整後の痛みが・・・爆弾
夕食後にアイスを食べました。
モナカのアイス。。。かじれません涙
今朝はあらびきウインナーに苦労しました(苦笑)
そして今日のお昼、コンビニのお蕎麦さえ噛むと痛いので
適当に丸飲み(笑)
明日になればだいぶ楽になるでしょう。
ワイヤー留めはかなり痛いですね~。

今日の会計:調整料 3000円
スポンサーサイト

コメント

天高く 人肥ゆる秋

今回の調整は、大変でしたね。
でも 痛い分 動きますよー!
期待しましょう。

私の方は、先回からゴムかけが始まりました。
どんどん抜歯痕が狭まって、
全体が締まってきた感じです(うれしぃ-)

しかし かみ合わせは まだまだですね。
麺類が、噛み切れません(涙)

あと 半年ちょっと 頑張らねば!!
kurochanさんもファイト!!




ひろりんさん、こんにちは。
だいぶ痛みはよくなりましたが、まだ思うように噛めませんね~。
前歯にすこ~し隙間が空いてきているような感じです。
ゴムかけが始まると矯正も終盤なんでしょうね。
ひろりんさんもあと少し。
私も頑張りますので、いっしょにゴールを目指しましょう!

^^こんにちは~かなり☆上の歯 綺麗になってきましたね~~。
私は、(--)毎月あまり変化が無く ブログ更新さぼってます(汗)

ブラケット交換(--)痛いなんてもんじゃ!無いですよね・・・解ります。 全て取れる日を 夢みてますが・・一個の歯でさえ!痛いのに・・・全部に?耐えれるんだろうか?って思いますもん。

けど(--)綺麗になる為には♪ですもんね・・・
お互い^^頑張りましょうね~~。

miさん、お久しぶりです~♪
私もそろそろ停滞期かしら。
あんまり変化がなくなってきてますよ。
来週連休明けに調整なのですが
今は「前歯に隙間が(ところどころ)空いてきまsiた。
ここからが長いんでしょうね~。

今回の調整は痛いことだらけでした(笑)
でも、いろいろ乗り越えて、最後にはゴールが待っているんですね~
頑張りましょう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。