スポンサーサイト


調整17回目

9日は17回目の調整でした。
17回目か。。。早いです~~~smile

予約時間は11時時計
時間通りに呼ばれました。
例のごとく個室へ。
改装前は一般の患者さんと同じ診察室でしたが
やはり個室は落ち着きます。

ワイヤーはこれまでと同じワイヤーをつけました。
(所々微妙に"曲げ"が作ってある)
上も下も、前方の歯はパワーチェーンで留めています。
今回も同様でした。

歯はいちおう揃えることができたので
あとは中心を合わせることと、隙間をなくしていくことになるそうです。
細かい微調整の時期に入りますが
ここからが長いのかもしれません。
(あとどのくらいで外せますか?)と聞きたいところでしたが
自分が思っているより長くかかるという現実を突きつけられると
意気消沈してしまいそうなので聞きませんでしたMoEアイコン(ションボリ)

先生も「地道にコツコツやっていくしかないですね」と言ってました。

でも、半分は来たかしら~?
個人差はあるでしょうけど、だいたい2年半から3年って感じですか?
今のところ、食べ物がワイヤーに絡む以外は不便を感じてませんので
あと1年半くらい装置をつけているのは何でもないです。
最近は時の経つのがとっても早いですからね。
装置が外れる日を夢見つつ、後半も頑張っていきましょう!!!上

以下、歯の画像があります。ご注意下さい。
例のごとく、あまりというか全く見た目には変化はありません(苦笑)

kissDN

kissDN

kissDN 50171211.jpg

ね、変わってないでしょ(笑)

現在隙間があるのは
上・・・左3番の後ろ(1ミリ)右3番の前(0.5ミリ)後ろ(1ミリ)
下・・・右5番と6番の間(1ミリ強)

隙間だらけ???(笑)

笑って歯が見えた時の印象が劇的に変わりましたグー!

歯って動くんですねぇ~~~。

装置がついてから2度目のお正月しめなわが来ます。
我が家は毎年年末に、杵と臼でお餅やき餅をついています。
お餅は大好きです^^
ただ装置がついているので、食べ方に注意が必要ですよね。
コツは少し冷めてから食べること。
温かいとどうしてもくっつきやすいですからね。
からみ餅、お雑煮、お汁粉、磯辺巻き。。。今から楽しみです~~~kao04

今日の会計:調整代 3000円
スポンサーサイト

コメント

今年も師走

このあいだ 初雪が降り一面真っ白に・・・
でも 温暖化のせいか、すぐに消えてしまいました。

kurochanさんのブログにおじゃましてから一年ですか。
ブログ更新の日が 待ちどうしくて
なんとか 今日まで頑張ってきた感じです。

生年月日も近いし、取り巻く環境も共感するところが多いし
なんてったって お互い46歳で矯正始めたんですからねえ。

私は矯正前、そのあとの歯の写真は一枚も撮っていません。
それは前向きに、前だけみて、後ろを振り返らないつもりで・・・・
という気持ちからだったんですが、
この頃は、少しくらい撮っておけばよかったかなあと・・・・・
まあ 劇的なビフォー アフターは 最後に矯正医から頂くんですけどね

それから 私の地域では、農家さんがお米づくりにこだわって
(首都圏の生協にもだしている)
有機農法で 杵つき こがねもち という おいしいおもちを作っています。
東京の親戚などに送ると とても喜んでもらえます。
なんならkurochanさんにも あげたいところですが(笑)

まだ 年賀状も書いていませんが、
今年も無事に終われるように過ごしつつ
来年もよろしくお願い申し上げます。




ひろりんさんへ

もう雪の便りが。。。
12月ですものね。

私なんかのブログでも楽しみにして下さる方がいるというのは
とっても励みになります。
ありがとうございます!
ほんとですね~。
ひろりんさんとはいろいろ共通点があるので
とても身近に感じていますよ^^
矯正前の写真はすごく恥ずかしいのですが
今となってはこの歯並びの私は存在しないわけで
そう考えると気持ちが楽です。
ブログを始めてなかったら、たぶん私も写真は撮らなかったように思いますよ。
ブログのおかげでこうして記録に残せるし
ひろりんさんを始めとするお知り合いの方が増えたのも嬉しいです♪

ひろりんさんのところは米どころですものね。
つきたてのお餅は最高ですよね。
毎年つい食べ過ぎてしまって胃薬のお世話になることもしばしばです(苦笑)

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

初めて写真を見ました

今日、初めて写真画像を大きくして見ました。
一年でこんなに見た目が変わるのかとすごくビックリしました。
2、3年かかると言うし1年くらいじゃまだまだ揃わないのかなって
思ってたんです。

すごいですねー。歯並びはもちろん、何だか白さというか輝きまで
UPしているように見えますが、何か別にホワイトニングとかも
されているんですか?

私もいよいよ1月には親知らずの抜歯が始まります。
怖いけど・・・なんだかワクワクします。
今年は本当にこのブログに出会えてよかったです。
よしお年をお迎えくださいね。

ヴィッちゃんさんへ

矯正前の写真を公開することは勇気が要りました(苦笑)
こういう症例でも矯正によってキレイになるっていう証明ですね。
装置がつくと歯はどんどん動いていきますよ。
個人差はありますが、たぶん半年経つとかなり並んでくるのではないでしょうか。

ホワイトニングはしてません。
でも、実際はもう少し黄色味がかった色です。
たぶん光の加減やデジカメのせいですね。
ちょうど1年経った時に、歯のクリーニングをしてもらったので
前よりはキレイになったようです。
歯医者さんによっては、調整の度に
クリーニングをしてくれるところもあるみたいですけど。
ホワイトニングはしてませんが、矯正が終わったらやりたいと思っています。

抜歯が済むといよいよ装置がつきますね。
ワクワクする気持ちわかりますよ~♪

次の更新は年明けです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね。

もう微調整の時期になるんですね。
でも本当きれいに並んでますね~、すごいです。
私は最近口周りがショボンとした感じになってきているんですが
これって抜歯して矯正したことによるものなんだろうかと考えたり・・・。
頬骨がやけに目立つなぁと。今度先生に聞いてみたいけど聞くのも
怖いかも(苦笑)

カワジュンさんへ

ありがとうございます~。
やっと人並みになったという感じです。
まだ隙間が数箇所ありますが・・・。
カワジュンさんは口元を気にされていますが
これから歯が動いていくと、お顔の印象も変わると思いますよ^^
先生に聞くのは勇気要りますよね。わかります~。
もし何かきっかけがあったら、聞いてみるのもいいかもしれませんね。
カワジュンさん、そろそろ装置が付くのですか?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

