スポンサーサイト


調整23回目

昨日は23回目の調整日でした。
一ヶ月ゴムかけをしていましたが、私には何も変化がないように思えます「鬚
睡眠時間月が短いからか?(平日は12時過ぎに寝て、起きるのは5時半です)
夕飯を食べて歯磨きをすれば、その時点からゴムがつけられるのですが
やっぱり目立つので家族にも見せたくなくて
ついついゴムかけが遅くなってしまうのでした。
でも、先生は、「引き続き頑張りましょう」と一言。
(よかった~、別に問題ないのね^^)
しかし中心を合わせるのって大変なんですね~。

今度はゴムが2本になりました。
1本はこれまで通り、左上3番と4番の間から、前を通って
右下2番と3番の間へかけます。
もう1本は、左上5番と6番の間から、左下3番と4番の間へ短くかけます。
新しく追加になったゴムは食事以外は一日中ですって。

変化もないし、写真を撮る気にもなれないので画像はありません。
地道にコツコツと頑張るしかないですねー頑張るぞ。おーっ。

矯正の話ではないですが、新型インフルエンザの感染が広がっていますね。
関西ではマスクマスクが売り切れているらしいです。
ここは埼玉ですが、ドラッグストアに在庫はあります。
ただお一人様1点限りという制限つきですが。
関東でも感染者が確認されたのでちょっと心配です。。。泣き顔

今日の支払い:調整料 3000円
スポンサーサイト

コメント

皐月

こんにちは。
ゴムかけ 頑張っていますね。
私も 停滞というか、あまり自分では変化が感じられない時期です。
でも もうすぐ6月ですし、ちょっと期待してます。
(この25日が調整日)

そちらも インフルエンザ大変ですけど、
体調に気をつけてください。
ここまできて倒れたり出来ませんからねぇ。

最近は、気候の変化が半端じゃなくて、
自律神経 保つので精一杯って感じです。(トホホ)

このまえ、善光寺参りに行って来ました。
kurochanさんの分も 家内安全、商売繁盛を
祈願してきましたので、ご利益があるといいです。

では また・・・・

ひろりんさんへ

こんにちは。
食事の時は外していいのに、うっかり忘れて
そのまま食べ始めちゃって慌てて外したことも何度か(笑)
でもほんとあんまり変化がないんですよね。
ひろりんさんはそろそろ外れる方向に向かってますよね。
私も楽しみにしてますので、進展あったら教えて下さいね^^

新型インフルエンザは季節性のものと変わりないらしいですね。
でもかかりたくはないですから、手洗い、うがいはしっかりしてますよ。
ほんとに気温の変化が激しいですね。
関東の中でもこの辺は内陸なので暑いんです。
ひろりんさんも体調に気をつけて下さいね。
それから善光寺賑わってるようですね。
今朝ニュースで見ましたけど、バス停がすごい行列でした。
私のことまで気にかけて下さってありがとうございます。
嬉しいです^^
長野は昨年の暮れにビッグハットに行きましたよ。
実は私フィギュアスケートが好きなので♪

では、引き続き頑張りましょうね。

やりましたっ!

おはようございます。

昨日 先生から、
「この調子で行けば、来月は装置を外せるでしょう。」
って 夢にまでみたお言葉!!(やったぁー)

ただし、あと少しの正中合わせが、最後の関所(難関)で・・・
きつめのゴムかけです。(もちろん気合入ってます)

ここまで、2年ちょっとかかっていますが、
今まで たいして人前に出る用事も無く過ごせてラッキーでした。
多少の事は有りましたが、冠婚葬祭はこれからが本番のようなもの
うちの親戚には、90歳以上が何人も健在で、親の兄弟も多く、
もしかしたら 子供、おい、めいの結婚式もあるだろうし・・・・・

ゴールがハッキリしたので、ホッとしました。
ということで、私の事ばかりでスイマセン。

kurochanさんも もうすぐだと思います。
ただ 正中を合わすというのは、本当に面倒なんだと
改めて、感じた次第です。

昨日から寝違えたのか、首が痛いのですが
そんな 痛みもたいして苦痛に感じないってところです(笑)


ひろりんさんへ

やりましたねーーー!
おめでとうございます!
私も自分のことのように嬉しいです♪
実は私が矯正を決心したのにはある理由もありまして。
コンプレックスの解消はもちろんなのですが
子供たちが後に結婚することになった場合
結婚式で相手の方の親族やお友達にご挨拶をしなくてはいけませんよね。
その際にやはりキレイな口元のお母さんでいたいという願望がありました。
ひろりんさんも同じなんですね^^
私もたぶん間に合いそうです(笑)

私はまだゴムかけが始まって2ヶ月経っていないので
気長に頑張ります^^
ひろりんさんはもう少し!
頑張って下さいねーーー!!!
首の具合はどうですか?お大事に^^

自分も

昨年40歳から矯正始めました。上は裏側から、下は表側からの
ハーフリンがるです。あんど、左右上下抜歯で、インプラントも
使用しています。
左上下5番、右は上下4番と変則的な抜歯なのでちょっと時間が
かかるんですよ

これからも時々参考にさせていただきますね

ヤッターマン009さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も左下にブリッジがあるので、右側1本しか抜歯していない変則です。
そのせいなのか、なかなか正中が合いません。
まだ装置は外れそうにないので
よろしかったら時々覗いてみて下さい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

