スポンサーサイト


調整26回目

今日は26回目の調整でした。

正中はゴムかけを頑張った甲斐があり
当初先生も正中が合うのは難しいとの見解でしたが
思いの他いい感じなのでGOOD
もう少し拘って合わせていきましょうということに。

他に気になることを聞かれたので
下の3番と4番の間に隙間が空いてきたことと
上の前歯の隙間が若干空いてきているのではないかと告げました。
見た目にはわかりませんが、フロスを通すとその通り加減でわかるんですよね。
それと左上の隙間がまだ閉じていないことを話しました。

今日は、まず、下の前歯の両端を少し削りました。
歯を寄せることによって、ブラックトライアングルどくろを目立たなくするためです。
それから全体的に緩みを閉めるようにワイヤーをつけ
パワーチェーンをかけました。

ゴムかけは今回も同じようにかけて下さいとのこと。

今日は思い切って先生に尋ねました。

「今年中には外せそうですか。」(きゃーー、聞いちゃった!jumee☆excite2

「そうですね~、今年中には外れますよ。
中には今の状態で外す人もいますが
思ったよりも正中が合いそうなので
正中とブラックトライアングルに拘って
もうちょっと頑張りましょう。」

もうここまで来ると、あとは先生と患者がどこまで拘るかなんですね。
せっかくお金と長い時間をかけているので
自分が納得できるまで頑張ろうと思いますキラキラ

今日の会計: 調整料 3000円
スポンサーサイト

コメント

残暑お見舞い申し上げます

梅雨も明けないような うっとうしい毎日に加え
地震に 台風!!大変なお盆になりそうですが、
kurochanさんにおかれましては、益々順調で
喜ばしいかぎりですね。

先生に聞けたのは、ラッキーですよ!
気持ちが、グンとアップしてきたでしょう。
あと少しです。ガンバッテ

私の方は、下の前歯がガタついて 
先回 裏からワイヤーだったのですが、
それでも直らず 表から新たに透明のぼたんみたいなのを
下の左右3番に付けられて 一文字のゴムかけです。

上のレテーナーはあまりに話しづらいので 
殆んど夜だけ(本当は一日中なのですが)
でも後戻りしてないそうで、それだけがすくいです(ホッ)

話は変わって 今年は年女 同窓会があるかと期待したのですが
連絡は来ず、(正月だったりする事もあるので)ちょっとがっかり。

しかーし 毎年のお盆の恒例行事 
親戚 大勢集まるし 今年はにっこり笑顔でガンバリます。

PS そちらでは 「いがまんじゅう」「フライ」「ゼリーフライ」
というのが、定番のようですね(TVで放送してました)
こちらは 笹団子と やっぱり枝豆です。

ひろりんさんへ

こんばんは。
こちらは台風も地震も大したことなかったのでホッとしました。

はい。
話の流れですんなり聞けましたよ。
これで終わりにもできるとはいえ
私が見ても、まだ隙間が閉じていないところがあるので
やはりもう少し先になりそうです。
でも、ゴールが見えかけてきました。
と言ってもまだリテイナーが待ってますけど(笑)
誰もが話しずらいと言うので心配です。
それにリテイナーになっても油断できないのですね。
ひろりんさんは後戻りもないようなのでよかったです。
装置が外れてもまだ矯正は終わっていないんだな~と
改めて思いました。
そうそう、もうすぐお盆ですね。
きらきらの笑顔を振りまいて下さいね。
私は控えめににっこりします(笑)

フライとゼリーフライは私が結婚する前に住んでいたところの名物です。
懐かしいわ~♪
新潟はおいしいものいっぱいありますよね。
枝豆って少し茶色っぽい豆もありますよね。
食べたことあるけど、味が濃くておいしかったです。
あとはコシヒカリアイスとか(笑)

まだまだ暑さは続きますので
気をつけてお過ごし下さいね~。

No title

はじめまして。ふくろうと申します。
私も、今年40代になりますが、矯正始めました。
今まで通った歯医者さんでは勧められたことなかったし、大人になったらできないと思ってたのであきらめてたのですが、歯医者を変わったら勧められて決意しました。
いろいろ参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

ふくろうさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

なかなか矯正は踏み出すまでが大変ですよね。
歯並びが悪いと歯医者さんへ行くこと自体嫌なので
(人に歯を見せたくないですもの)
私も決心するまでにだいぶかかりました。
でも今は矯正してよかったと思っています。

今は大人の矯正も普通ですよね。
こうして矯正されている方からコメントを頂くと
私自身も励みになります。

大したことは書いてありませんが(苦笑)
また遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。

すいません(・・)

(--)お久しぶりで~す。 ブログ放置しておりました(汗)
2009年の、年明けそうそう、2本の親知らず抜き!根性決めて
終わらせたら、半年くらいで?ゴールが見える?なんて思ってたら(--) この7月で3年 しかも!正中は合ってない・・
院長先生自体の 患者に対しての接し方の不満!や
予約してながら・・・待たされる時間の方が多いや 挙句に、院長来ない!!やらで(--) ほとほと・・・疲れまして 現在、違う矯正医院に、盆明けそうそう 予約入れようと!決意!

ホワイトニング!するつもりなので(--) 今付けてるブラケットを
取って、新たに付け直すようでしたら・・・ホワイトニングしてから?したいと思ってます。 お金もかかりますが(・・) 
kurochanさんは^^かなり☆綺麗に並んできましたね。しかも
歯が白くて、綺麗だし 羨ましいです。

FC2ブログ(・・)消した?かな?って やっと、自分のブログにログインできました(笑)  見苦しいながらも(・・)歯の動き載せてたから、記録が消えちゃった?って焦りました

やはり(--)先生と、患者が納得しあっての治療じゃないと・・不満になりますは。 聞きたいことは、半分にしても! 先生からの説明も(--) 薄いとね・・・ 今までの経験は!無駄じゃないって
自己満で 次のステップ^^踏んでこうと思います。 又 更新しますね♪ コメント(--)頂いてて ほんとごめんなさいね

miさんへ

よかったです~~。
ずっと気になっていましたが、まさかそんなことになっていたとは・・・。
大変でしたね。
今から歯医者さんを変えることにはいろいろと不安がおありだと思います。
でも、せっかくそこまで並んだんですからね。
親身になって治療してくれる先生が見つかることを祈ってます。
もうそれほど時間もかからないのではないでしょうか。
ホワイトニングして更にキレイな歯を手に入れて下さいね。
私の歯は白くないんですよ。
たぶんデジカメのせいで白く見えるのかもしれません。
ゆくゆくはホワイトニングをしてみたいと思っています。

私もまだ正中は合っていませんし、もう少しかかりそうです。
ゴールまでいっしょに頑張りましょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

