スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整27回目

今日は27回目の調整でした。

上の左3番と4番の間にあった隙間は、パワーチェーンの力で閉じましたクラッカー
上の歯列は問題ないようです。
下の歯は・・・・・
右3番と4番の間に1ミリ弱の隙間ができてしまっていました。
パワーチェーンが途切れていた箇所です。
先生、どうしてず~~っと奥まで繋げなかったのですか?アップロードファイル

今日は下の前歯のブラックトライアングルの緩和と
全体的にガッチリ固める作業です。

例のごとく下の前歯の両側を少し削りました。
削っている歯と、頭、というより脳みそに響く振動がとっても不快ですポイズン
痛くはないんですけどね~。

それからワイヤーをつけました。
上はパワーチェーンはせずに、ブラケットとワイヤーをゴムで留めました。
下はグルッとパワーチェーンです。
上下共に一番奥の歯とその手前の奥歯の間に
小さなループがつくってあるのですが
そのループを細いワイヤーでがっちり巻きました。
巻いたワイヤーをクルクルねじってからカットするのですが
ねじっている最中に、口角の皮膚にワイヤーがグリグリこすれるんです。
わ~~~、傷になるぅ~~~絵文字名を入力してください
とビクビクでした。
あとで見たら大丈夫でしたがほっ

正中はもう少しでしょうか。
1ミリくらいズレてますが(苦笑)
先生はこんなものかな~という感じで、これ以上は無理っぽいというニュアンスを醸し出しています。
私もパッと見たらおめめまあまあ揃っているように見えるので
これ以上は無理なら、このくらいでもいいかな~と思っています。

とにかく2年過ぎたら何だか無性に外したいです(笑)
今年も10、11、12月と3回の調整しかないんですよー。
外れるのでしょうかね~~~~~。
(まだ9月が3分の1しか終わってないのに気が早いっ)

これで来月、下の隙間が閉じたら
いよいよ外せる方向へいくのでしょうか。
だったら嬉しいです!


今日の会計: 調整料 3000円

スポンサーサイト

コメント

ラスト スパート!

こんにちは
今日の調整でガッチリ固まりますよ。
今のうちに これでもかって 整えておいた方が絶対にいいです。

私はリテーナーになってからの後戻りで
下の歯列全体にまたメタルブラケットですから(涙)
先生いわく
年齢が高くなるほど 歯は、もとあった場所へ戻ろう戻ろうとしているから想定内です。と
だって 40年近くその場所ですからね(笑)

それから 最近鏡を見るたび
口角が下がっているせいか、もともとシャクレ気味のせいか
意識をしないと 前歯がニッ!にはなりません。(ガッカリ)
むしろ下のブラケットだけ目立つ様な・・・・・
先生は、Eラインもきれいに整いましたよ、と言ってくれましたが。

欲をいえば きりが無いですね。
秋になり、食欲の他にも いろいろと欲の出てくる年頃です。 

ひろりんさんへ

こんばんは。

私の方が年上ですから(若干ね)より後戻りの可能性は高いと言えますよ。
まだそこまで行ってませんか(苦笑)
どうやら私たちくらいの年齢だと、歯を動かし終わってからが
正念場のようですね。
決して気は抜けないのですね。

私も口角は下がってますよ~。
矯正を始める前から下がり気味でした。
年頃も年頃ですからね~。
頬のたるみとかも気になります(悩みはつきません)
矯正していると固い物を食べなくなるので
自然と筋肉も衰えてくるとか、何かで読んだことあります。
でも、それでも人並みな歯並びが欲しいので何とか頑張ります。
ひろりんさん、お互いに励ましあってゴールを目指しましょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

コメントありがとうございます。
私自身、矯正を決心する際に、同年代の方の矯正ブログを読み
勇気をもらった経験があります。
記録を残す目的と同時に、これから矯正を始める方や
すでに始めている方の参考になればという理由で
ブログを始めました。
実際にこのようなコメントを頂くと、私自身も励まされます。
矯正は期間も長くリスクも大きいのですが
終わった時にはきっと満足感でいっぱいだと思うんですよね。
拙いブログですがまたいらして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。